悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

コロナワクチン接種

9月13日

突然予約の取れたコロナワクチン一回目接種。

 

朝からお腹の調子が悪すぎる。

 

たぶんワクチン接種に対する精神的反応だと思う。

あとは実家の父や家のことで色々バタバタしているのでそれもあり…

 

昔からそう。

新しい職場へ初めて行く日など、緊張したり考え過ぎると必ず下痢をする。

今日もきっとそうなんだろうと思う。

それにしても朝から何度トイレに行くのやら…(汚いお話でごめんなさい)

 

そして、お腹壊すとその後しばらくしてから胃や腸がものすごく痛くなる。

横になると一時的におさまるのだけど、立ち上がるとまた痛くなる。

今回もきっとなるはず。

 

さて、本題のワクチン接種。

13時からの枠で打ちました。

お腹が気になったけどいつものことだし、これを逃したら打てなくなるし。

 

打つときは、チクっとする程度。

15分病院で待機して、急に出ると危険な副反応はなかったので帰宅。

なんとなく腕は重たい感じはあったけど。

 

毎年打っているインフルエンザの予防接種では、毎回打ったところが真っ赤に腫れる私。腫れと痛みが2、3日続く。

 

今回もそんな感じになるかな?なんて思ったけど今のところ腫れてはいない。

 

このブログを書いている今、9月14日午前9時。

接種してから20時間経過。

腕は触られたりすれば痛いのと、無理すればあがるけど、上にはあげたくないなぁと思う程度で、熱や頭痛はなし。

 

これから出てくるのだろうか。

 

昨日の夕方から下痢のおかげで胃が痛む。そっちの方がつらいかも。

 

今日は一日、おとなしくしていようと思う。