悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転医予定

バタバタの1週間で、下書きを公開しないまま時間だけ経過してしまったので、2回分をまとめて。 8月18日 改めてかかりつけ医の相談をしてくれる人から連絡が入り、今書いてもらっている紹介状は専門的な病院でのセカンドオピニオンのものなのか?それとも専門…

骨髄検査の結果と今後どうするか

8月16日 骨髄検査の結果を聞きに行く。 結果は 骨髄に何も所見なし 今までとは違い悪い結果ではないことに一安心。 さて、今後のこと。 先生も論文を読んだりと色々調べていただいたようだが、ポイントとしては、 ・本当に濾胞性リンパ腫Grade3b相当という結…

何十年かぶりに

8月9日 今日は、美容院に行かせてもらった。 化学療法やれば、髪が抜ける。 その前にショートにしてしまおうと。 私の髪、とてもクセが強くて前髪はつねに縮毛矯正。 後ろは数年前から矯正からは脱出したものの、長さでクセが引っ張られつつ下の方はパーマを…

診断が変わった 濾胞性リンパ腫

8月6日 骨髄検査のブログの続き 骨髄検査の後の診察にて、4日に受けたPETの結果と生検の病理診断の最終結果を聞いた。 思いの外早くPET検査の結果が届いており、結果はどこにも何も所見がない。 今まで乳がん検針とか子宮がん検針とかなかなか行くことがで…

骨髄検査

8月6日 今日は心臓のエコー検査と骨髄検査の日 午前中は心臓のエコー検査と採血。 採血は毎回5〜6本とるんだよなぁ。 今日も5本。 心臓のエコー検査は画面とは反対を向かされていたのでどんな画像だったのかよくわからないけど、時々心臓の音も録音?してい…

PET/CT検査

8月4日 今日はPET/CT検査の日 いつも通っている病院には検査の機械がないので、都内の病院へ行くことに。 午前中の検査のため、朝ごはんは抜きで病院へ。 検査着に着替えるとまずは血糖値の検査。 中指にプチっと針を刺して測定。 89だったので問題なし。 薬…

初ウィッグの試着へ

7月31日 8月第一週目にはPETと骨髄検査を受ける予定のため、そろそろ抗がん剤治療中の抜け毛への対策を考えていかないといけないと思い、ウィッグの資料をあつめることに。 これまでおしゃれ用のウィッグですら触ったこともない私。 ネットで調べて人気があ…