悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種

9月13日 突然予約の取れたコロナワクチン一回目接種。 朝からお腹の調子が悪すぎる。 たぶんワクチン接種に対する精神的反応だと思う。 あとは実家の父や家のことで色々バタバタしているのでそれもあり… 昔からそう。 新しい職場へ初めて行く日など、緊張し…

新型コロナワクチン予約

9月10日 診察から帰宅し、ワクチン接種の優先予約枠はまだあるのか確認してみることに。 ワクチン接種の始めの頃には優先予約枠があったけど、今はないとの回答。 それなら仕方ないかぁ〜と思っていたところ、保健師さんがとても丁寧な方で、今から予約が取…

胃カメラ後の診察

9月10日 胃カメラをした後の診察にて。 胃カメラの結果は、特に何も見つからず、異常なし。 いつも胃が痛いのはなんなんだ? 最初にしこりが見つかった際の胃痛も関係ないんだろうな〜。 いつも痛いのは精神的なものだろうか? 前回採った血液検査の結果も病…

胃カメラ

9月10日 がんセンター受診2回目。 今日は胃カメラとその後診察。 数年前に受けた胃カメラは、麻酔が苦手であまり良い印象がなかっただけに行く足が重たかったけど… まずは胃の中を綺麗にする薬をコップ一杯飲んで(これはこれで味もなくちょっととろっとして…

がんセンターへ転医

8月30日 ものすごく暑かったこの日。 8月も終わりに近づいたのに、猛残暑。 9月からは少し暑さも和らぐと聞くけど、暑さがぶり返す時もあるのかな。 このブログを書いているのは9月2日。 昨日からエアコンが必要ないくらいに涼しい、というより今日の外は寒…