悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

2023-01-01から1年間の記事一覧

定期受診

2023年10月27日 寛解1年半、診察と造影CT まだ3ヶ月に一度の診察と半年に一度の造影CT。 今回も特に何もなく、クリアしてきました。 でも、前日の明け方4時から夜の8時までの16時間、酷い頭痛でずっと寝てました。 朝、子供たちの食事の準備しようとしたら…

寛解2年生

2023年4月28日 今日は、造影CTと診察の日。 早速、結果を… 何の問題もなし ということで、寛解2年生になれました 昨年4月に寛解評価をもらってから、丸1年。 体力のなさは相変わらずだけど、 少し体重も増え 仕事も始め、病気になる前の生活を取り戻した。 …

エバシェルド

1月25日 今日は朝一で病院へ。 エバシェルドの筋肉注射してきました。 2022年8月に承認されたばかりの コロナの中和抗体薬。 安定的な供給が難しいことから、一般流通は行わず、対象者が限定されている。 8時30分に受付。 今日は診察はないので、そのまま今…

定期受診※エバシェルド説明

1月18日(水) 寛解後の定期受診。 血液検査と診察のみ。 今日は聞こうと思ってることがあるので、診察まで色々検索。 「体調の変化はありませんか〜?」から始まる受診。 私:特に変わりなく過ごしてますが、年末に子供と夫がコロナになりまして… 先生:○○さ…