悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R-CHOP 一回目を終えて

11月10日にCHOP(Pだけは飲み薬5日間処方)、11月15日にRをし、一回目が終了。 副作用でつらかったのは、シクロホスファミドの点滴中の頭のピリピリ感(先生にも聞いたけど鼻がツーンとする感じはよくあるみたいだけど、頭ピリピリは聞かないらしい)と、帰…

リツキシマブ

私の通う病院では、初めてR-CHOP療法を行う際、CHOP療法は外来で、Rはアレルギー反応の出る場合があるとのことで入院になる。 11月15日 入院。 今日は検査のみ。採血とレントゲンと心電図。 ここ数日ほとんど食べることができなかったのでカリウムの数値が少…

副作用到来(2)

11月13日 5時30分 気持ち悪くて目が覚める 午前中すぐれないので、お粥、スープのみ。 お腹は空くんだよな〜。 13時30分 義母がお好み焼きを焼いてくれたので、食べてみることに。 ソースをちょっと舐めてみたら、 唾液腺がキューンっと痛い、痛すぎる。 梅…

副作用到来

11月10日 初めてのCHOP療法を終え、家に着くまでなんともなかった。 大丈夫じゃん、このまま何も出ないでしょ、なんて考え 甘かった(涙) 家に着いたのはもう18時30分。 まずはシャワーを浴びてさっぱりしたかった。 さっぱりして、さて夕飯と思って動いて…

初CHOP療法

全くブログに手がつかず、治療開始から日が経ってしまった。 たくさんの字を見てるとなんだか気持ち悪くなってしまって。 ぼちぼちのんびり思い出しながら書いていきます。 11月10日 今日から治療開始。 今日は外来でのCHOP療法。 まずは血液検査。結果が出…

いよいよ

11月10日 今日から治療がはじまる 濾胞性リンパ腫グレード 3bは中悪性度とみなし、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫と同じ治療のR-CHOP療法をしていく。 今日は外来でCHOP、予定では15日から2泊3日でRを。 特に問題がなければ2回目以降は外来でR-CHOPをおこ…