悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

いよいよ

11月10日

今日から治療がはじまる

濾胞性リンパ腫グレード 3bは中悪性度とみなし、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫と同じ治療のR-CHOP療法をしていく。

今日は外来でCHOP、予定では15日から2泊3日でRを。

特に問題がなければ2回目以降は外来でR-CHOPをおこなっていく。

 

10月からTwitterも始めてみた。

同じように闘病されている方と繋がりたいのと情報がほしかったから。

とても優しい方達が多く、元気づけてくれる言葉をかけてくださる方もいて心強い。

 

今日は早めに着きすぎてしまったし、夫は仕事でいないしまだ治療開始まで時間はたっぷり。

とてもドキドキで何度もトイレに行ってる(笑)

 

どんな副作用がでるのか、家事は?育児は?日常生活は?体はどうなっちゃうの?

とにかく不安だらけ。

でも、治すために抗がん剤やるんだもん。

子供の成長をまだまだみたいし、孫も抱っこしたい。

 

心許せる友達にだけ病気の話をしているのだけど、その友達が昨日、お守りと冷えるからってジェラピケのもこもこ靴下を持ってきてくれた。なんとありがたい。

家族だけじゃなく、友達も応援してくれている。

 

長生きするためには、今やっておかないと。

やっておいてよかったと思える日がくると信じて…