悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

定期受診※エバシェルド説明

1月18日(水)

 

寛解後の定期受診。

血液検査と診察のみ。

 

今日は聞こうと思ってることがあるので、診察まで色々検索。

 

「体調の変化はありませんか〜?」から始まる受診。

私:特に変わりなく過ごしてますが、年末に子供と夫がコロナになりまして…

先生:○○さんは、うつらなかった?

検査はした?

私:抗原検査して陰性でした。

先生:リツキサンをしていた方はワクチンでは抗体がつきにくいと言われていて…

中和抗体の注射、エバシェルドというものなのですが…(説明省略)

数を確保しないといけなきから今日ってわけにはいかないけど、明日以降なら打てるよ。

ってことで、

来週打つことに。

 

聞きたいこととはエバシェルドのことで、

話を聞くだけでよかったんだけど、上手な営業さんに言われるがままに買わされたみたいに、予約までしっかりしてきてしまいました。

 

その話のせいなのか?

いつもくれる血液検査の結果の紙をくれていないので、

血液検査の結果は問題なかったですか?っと遠回しに聞いてみる。

渡してなかったですかねーって笑

 

血液検査も白血球の数値もようやくLOから脱出。下限ギリギリではあるけど、正常範囲内になってきた。

他も健康的な結果に。

 

エバシェルド、まだ新しいものなので不安はあるけど、打ってきます…

f:id:aoi_kasumisou:20230122183331j:image
f:id:aoi_kasumisou:20230122183334j:image