悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

完全奏功

4月20日

PET/CTの後しばらく待ち、診察の順番。

今日検査してまさか、今日結果を聞けるとは思っておらずでした。

 

結果は…

 

完全奏功

治療してがんの兆候は消えたということ。

 

もともと、生検で左顎下リンパ節を取り除いていたので、体にない状態ではじめましたからね〜って言われたけど、子供の行事とかで治療開始も遅らせたから、転移の可能性だってゼロではなかったろうに。

 

そして何よりも今日結果を聞く予定にしていなかった(勝手にそう思ってた)から、寛解したら聞くことをまとめておらず、さらにはサラッと結果を言われたので、あっけなかったというか。

後で迎えにきてくれた夫もその瞬間に立ち合いたかったと。

私だってまさか、1人で聞くことになるとも思っておらず。

 

兎にも角にも、これで治療は終了。

無事に予定の治療を終えて、解放された。

 

家族にもホントに迷惑をかけたし、心配もさせてしまった。

これからは、恩返しをすべく、生きられていることに感謝し、できることからコツコツと頑張っていこうと思います。

 

まずは、筋トレだな。

最近、膝が痛む。

 

今後は、3ヶ月後に診察、半年後に造影CTの予定。

 

ここまでたまにでも読んでくださった方々、ありがとうございます。

 

腫れに気付いて病院へ行ったのが昨年の5月20日、そして奏功を迎えられた今年4月20日

丸々11ヶ月、検査ばかりの不安な日々。

結果はどん底。生検は局所麻酔だし首だし怖いし、治療は気持ち悪い。

つらくて精神的不安定になり、途中荒れたりもしました。

 

でも家族の支え、Twitterで応援してくださる方々、病院関係者の方々、皆様のおかげで完全奏功という結果を得ることができました。

 

再発の不安はあります。

でも、歳をとれば何かしらの病気にかかることもある、それくらいの気持ちで、しばらくは治療や病気のことは忘れて、ストレスはなるべく抱えないように過ごしたいと思います。