悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

資格試験(4月〜9月)

今回は病気とは違うお話。

 

治療も終わり、そろそろ動いていかないといけないなと焦り出してみたものの、私には何ができる?

求人を見ても、できるかな?と思い、電話するのも躊躇う。

でも時間ばかりたくさんある。

 

もったいない……

 

と思い、4月から始めたお勉強。

資格といえど、たくさん種類も多くて、これといって興味や趣味のない私は迷うばかり。

 

あと20年は働かなくてはいけないし後々に役に立つかもしれない資格を…

 

生活にも関わり、持っていれば将来もしかしたら活かせるかもしれない資格を取る!!

試験は9月なのでまだ時間あり。

 

善は急げ💨

早速本屋さんで参考書をゲット。

30日間で攻略できる的な参考書だけど…

無理無理w

どんだけ覚えることあるの!?

 

まずは30日かけて一通り読む。

覚えるのはそれから…

 

結局読み終わるのに1ヶ月半かかって、それからすこーしずつ、読む、書く、まとめる、覚える…これを隙間時間に繰り返し。

単語帳やルーズリーフも久々に登場。

日曜日の午後は図書館に行かせてもらい、集中しての勉強。

 

試験前日は会場近くのホテルに。

会場まで距離があったのと、直前まで勉強したかったから。

久しぶりの1人時間なので、のんびり…なんていう時間なんてない!!

ひたすら勉強。

 

いざ、試験当日!

かなり人が多いなぁ。

そりゃそうだよね、この県で受ける人たちみんなここに集まってる。

余裕そうな人も、ギリギリまで勉強したそうな人も。

私はどっちに見えてるかなw

 

受験票にかかれた教室に入り、もう少し時間あるかと思ったけど意外と早くに机の上はキレイにの指示。

 

ドキドキしながらテストを配られるのを待つ。

 

開始!!

午前中の試験はまあまあの出来、と思われる。

お昼を挟んで午後の試験。

一問目からつまずく…ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

全体としてはヤバめな気がする…

ギリギリ?

んーー

 

終わりまで、見返していたけど…

 

夫が車で迎えにきてくれたので、車内で速攻でテキスト見返す。

やっぱりそっちかー😭みたいな。

試験あるある。

 

YouTubeで解答速報と照らし合わせ…

 

おっ!!

合格点取れてる🤩

 

結果を待ちます😆