悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

定期受診と造影CT

4月22日

3ヶ月に一度の定期受診と半年に一度の造影CT

 

土曜日に大腸検査して、ここ2日はお粥生活のため、またまた血液検査に手こずらせてしまうかと思いましたが、今回はなんと上手な検査技師さんなのでしょう!

細い左腕の血管から見事1発で採血してくれました👏

ありがとうございます✨

 

その後造影CTへ

右腕の太めの血管で造影剤のルートをとる

検査台に横になる

一度目は造影剤なしで

二度目は造影剤を入れて

 

毎回お漏らししたかのようなモワ〜っとした感覚💦

鼻から抜けるニオイがちょっと苦手😅

 

1時間ほど待って診察へ

 

特に異常ありません

 

ということで、

寛解 丸2年になりました✨

 

定期的な造影CTは終了

今後は半年に一度の血液検査と診察

これは2027年まで続く

 

リンパの腫れがあっても血液検査上に異常は現れなかった私は、CTなしだと不安ではあるのだけれど、そういう人は今後何で再発を見つければいいのか尋ねたところ、腫れに気づくか、腫れた場所や時期にもよるけど血液検査上にてでくるのではないか?とのこと。

 

大腸ポリープのことは、話をしたけれど特に問題視されることもなくw

 

まずは丸2年何もなかったことに安心😮‍💨

 

大腸ポリープの結果が心配なのと、5月末にはこれまた10年以上くらいやっていなかった乳がん検診の予定

気になるところはあるので不安💦

 

次回は半年後の10月の受診予定