悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

髪、生える

1月12日の最終R-CHOPから約3ヶ月経った。

ブログを更新していない間に、全身の毛が生えてきている。

 

3月1日  背中や肩のあたりがザラザラしてるしなんとなく、痒い?乾燥?洗えてない?とか色々考えてたけど、どうやら毛が生え始める合図だったもよう。

顔もすべすべだったのにザラつきはじめる。

眉下、鼻の下の毛が伸び始めてる!

 

この3ヶ月の間に↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

95%ほど抜けた髪は、現在1センチちょっとまで伸び、頭は遠くから見れば黒くて浅い帽子をかぶっているかのよう(笑

ぱやぱやと一部残っていた毛も、少しずつ抜け、元々あった髪は一本二本を残して全て抜けた。

そのかわり、新たな髪が生えてきている。

 

まつ毛は一度ほぼ全て抜けたけど、生えるのも早く今やほぼ生え揃う。

 

眉毛は、所々抜けていたが、全て生えてる。なんなら、無駄な目と眉の間の毛も生えてきたので処理が必要。

口の上のうぶ毛も処理しないとね〜という勢い。

 

下の毛もきちんと生えてきている(笑

 

若い頃に永久脱毛した以外のところの毛は、毛根が活動している!!

 

リツキシマブ単剤の治療の場合は、脱毛の症状はないらしいことがわかった。

 

ただ、生理だけはきてない。

先生にも年齢的に治療することで閉経しちゃうかもって言われてた。

12月に最後きてからとまったまま。このまま終わっちゃうのかな。