悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

コロナワクチン2回目 副反応(ファイザー)

10月5日

昨日打った新型コロナワクチン2回目、昨日はまだ腕が痛いかなぁ?くらいだったから副反応はこれで終わるかも、なんて考えは甘かったみたい。

早々に就寝してしまったからか、夜中は何度か目が覚めた。

4日23時頃   変化なし

5日 

4時頃 なんとなく頭痛いかも。熱36.6℃

5時30分の起床時には、だる〜い感じだけど、気合いで乗り切れそう。

朝食の準備や洗濯を済ませる。

6時30分  だんだん、体が熱くなってきた感じ。熱37.2℃

 

9時30分 37.8℃になったので、カロナール服用。

しかし、その直後に測ったら36.8℃。

体温計の故障?

その後何度測っても37.0℃までしかなく…

カロナール飲んじゃったよぉ。まぁ、頭痛もあったしいっか。

 

カロナールのおかげが、しばらくは熱い感じも薄れて頭痛もなく、調子が良かった。

 

その後も午前午後ともに、身体が熱い感じは続き、うっすら頭痛と時々太ももの付け根あたりがだるく感じられた。

 

カロナールの効果が切れた頃、また身体が熱い感じがしてきて、37℃辺りをウロウロ。

夕方はアイスノンの頭に巻くやつを首の後ろ巻いて次男と外遊び。

 

夕飯食べて、次男とともに20時30分に就寝してしまうことに。

 

翌朝(6日)は、スッキリ。

昨日のような熱さもなく、だるさもなく。

腕がやや痛いかな?くらいで、スッキリしてるのってやっぱり楽だし動ける!!

 

腕の痛みも午後にはすっかり消えて、このブログを書いている今17時の時点ではなんともなし。

 

私の副反応は、色々な方々が書かれているような酷い副反応ほど強いものではありませんでした。

 

しかし、久しぶりにだるさや熱っぽさを感じることとなり、いかに毎日健康でいられることがなんて幸せなことなのかを実感。

 

11月から抗がん剤をするけれど、こんなだるさや熱っぽさではないんだろうなぁ。もっとつらいのだろうなぁ。

帰って来ても動けないかもしれないことに、今から不安であるのでした。