悪性リンパ腫とわかるまで そして治療へ

顎下腺のできものに気づいてからの経過、治療について

新型コロナワクチン2回目

10月4日

 

まずは1回目の副反応から。

9月13日に1回目を打ち、その日は何となく腕が重いかなぁ?くらい。

1回目のブログにも書きましたが、翌日である14日朝も接種部分が痛むけど、熱なし、倦怠感なし。

日中も触らないで〜っていうレベルまでの痛みはあったものの、それ以外は特に感じられなかった。

そして、14日の夜にはほぼ痛みもなく副反応は終わった感じでした。

 

そして今日、13時から2回目接種してきました。

 

前日からの禁酒、そしてアクエリとかお茶とか水分はなるべくいつもより多めに摂取。

朝からカレーを作り、副反応が出ても2日目まではカレーでしのいでもらえるよう準備。

 

接種3時間後の16時、なんとなくだけど接種部分を触ると痛いかも。でも1回目より痛くない?

 

そして現在21時、痛みはそれほど強くなく、腕も挙げられる。倦怠感も発熱もなし。

今日は次男も寝たし、私もこのまま就寝しちゃお。

夜中に発熱しませんように。このまま副反応が終わりますように。